Basin Street Blues

相互フォローさせて頂いている方に「ニューオーリンズ」という映画があることを教わりました。

早速見たところ、どなたでも楽しめる映画であると同時に、ジャズファンにはとても楽しめる内容でした。

サッチモさんや、ビリーホリデイさんが出演されており、素晴らしい歌や演奏を聴かせてくれます。

Basin Streetは、この映画の主な舞台となる場所です。

ネタバレとならないよう、映画の内容につきましてはこのくらいとさせていただきます。

お気づきの方も多いかと思いますが、私はジャズを紹介している割に、ガチガチのジャズファンというわけではありません。

さほどジャズについて造詣が深いわけでもありません。

それだけに、こういった自分の知らない知識や情報は、とても嬉しく思います。

今回紹介させて頂いた曲は、映画と直接の関係は無いようですが、サッチモさんの作品ということで貼らせていただきました。

後にマイルスさんもカバーしているスタンダードです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?