(I CAN'T GET NO)SATISFACTION

ホテル療養中、備え付けのTVでオンデマンド放送を見ることができました。

その中のプログラムの一つが、ローリングストーンズ ハイドパーク2013。

1969年の“ブライアン・ジョーンズ追悼コンサート”以来44年振りにハイド・パークで行なわれたメモリアル・コンサートの映像でした。

当時のギタリスト、ミック・テイラーもゲストで参加されていました。

アンコールは「無情の世界」からの「サティスファクション」

やはり、これを聴かないと帰れない…と思います。

コロナ罹患前の最後の記事がPaint It Blackだったのを思い出しつつ、同じジョーパス先生のストーンズジャズからもう一曲。

こちらは、Paint It Blackと比較し、4ビートではない分ジャズっぽさは薄く感じられます。

原曲のイメージとはだいぶ違うため賛否両論あるとは思いますが、音楽ですからこれはこれで楽しんでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?