The Water Is Wide

どこかしらで一度は耳にしたことがあると思います。

なんて書いていたらTVから流れてきました。

味の素「ほんだし」のCMで使われていますね。

日本語の歌詞ですと「河は広く 渡れない」
こちらを聴いたことのある方も多いと思います。

大元はスコットランド民謡とのことです。

今回は、リンダロンシュタットさんとデビッドサンボーンさんの作品です。

サンボーンさんは、スティーブガッド・ジョーイデフランセスコさんとのトリオをビルボードライブでみることができました。

トリオとは思えない、ダイナミックレンジがとても広い素晴らしい演奏だったことをよく覚えています。

この曲は、本当にたくさんの方が演奏されていますが、こちらが私のお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?