Mas Que Nada

セルジオ・メンデスさんの大ヒット曲のカバーです。

アルジャロウさんが軽快に歌い上げています。

この曲は日本でもコマーシャル等でよく使われているため、耳に馴染んでいる方も多いと思います。

バックには、マーカスミラー・スティーブガッド・ジョーサンプルさんがいます。

この3名にエリッククラプトン・デビッドサンボーンさん2名を加えて、その名もLegendsなんてバンドもありました。

サンバやボサノバといったブラジル音楽は、コード進行の妙味からかジャズメンが好んで演奏する傾向があります。

この曲も、オスカーピーターソンさんやエラフィッツジェラルドさんなどにもカバーされています。

またいつか記事にしてみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?