Time After Time

昨日と同じアルバムの中で、本日はこの曲を貼らせていただきました。

私がマイルスさんのライブを体験したのは後にも先にも1回のみです。

その1回で一番心に残っているのはこの曲です。

当時は、元歌がシンディ・ローパーさんなんてことも知らずにただただ感動していました。

アンコールラスト一曲だったと思います。

マイルスさんの長いソロの間、会場は水を打ったように静まり返っていました。

夜の野外ステージに響き渡るマイルスさんの1音1音。

この世のものとは思えない光景をよく覚えています。

ソロの途中でミュートをはずし、静かなヒートアップ。

ソロ終わりでマイルスさんがトランペットを夜空に向かって高々と突き上げると、拍手や歓声が、さざなみからやがては轟音に。

そんな伝説のような体験、もしや記憶の美化かなと思いましたが、最近youtubeで事実だったことが確認できました。

便利な時代です☺️

↓シンディさんの元歌もとても素敵ですが、マイルスさんが歌い上げるこのバージョンもとても素敵と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?