When a Man Loves a Woman

ジャズギタリスト、ラッセルマローン氏のソロギターです。

曲はR&Bの名曲、When a Man Loves a Woman

パーシースレッジさんのヒット曲として有名です。

ジョーコッカーさん、マイケルボルトンさんのカバーバージョンを聴いたことがある方もみえるかもしれません。

ここでは、ラッセルマローン氏がスムーズなソロギタープレイを聴かせてくれます。

ラッセルマローン氏のライブはブルーノートで氏の真正面の席で見ることができました。

ジャズギター教室に通うメンバーで誘い合って見に行ったのですが、途中からおかしなことが。

ラッセルさん、ソロの途中でありえないコード弾いてこっちに向かって笑っているのです。

いやいや、そのヴォイシング絶対違うでしょという音でジャーン♪と鳴らしてゲラゲラ。

それを何度か繰り返して、我々の反応を見て、またゲラゲラ。

曲が終わるとギターをこちらに差し出して、「これ、欲しい?」と、またゲラゲラ。

そんなユニークな方とはつゆ知らず、謎のファンサービスを受け、動揺を隠せなかった私たちでした。

ライブでの良い思い出の一つです。

そんなラッセルさんの美しい音色にしばし耳を傾けていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?