Brazil

ラテンの名曲、Brazilのジャズアレンジです。

ジャズギタリスト、グランドグリーンさんのラテン名曲カバーアルバム、The Latin Bitの中の一曲です。

色々なところで使われているので、曲自体に聞き覚えはあるのかなと思います。

グランドグリーンさんは、ひたすら単音で弾き倒すので聴き取りやすく、ジャズギター習い始めの頃よくコピーしていました。

弾けたと思って録音して聴いてみると、全然違ってがっかりしました。

どう弾いたら少しは近づけるのかと色々試してみましたが、残念なことにいまだに1歩も近づけておりません。

それはさておき、サンバのジャズアレンジ、少し不思議な感じがするかもしれませんが楽しんでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?