Mack The Knife

Moritatという別名でも知られるこの曲、インストだとソニー・ロリンズさん、Voだとエラさんの作品がよく知られているかと思います。

エラさんのバージョンは、ジャズギター教室の課題曲になったことがあります。

私の通っていた教室は2ヶ月毎に課題曲が設定され、ギター以外のコースに通う人も合わせてセッションが行われていました。

後半の半音ずつ上がっていくところ、ギターはずらせばいいのでさほど苦労しませんが、ピアノさんは、大変だろうなと思いました。

ヴォーカルは…ヴォーカル講師が担当されました。

さすがに生徒では難しいですよね☺️

↓細かい話は抜きにして、エラさんの歌唱、本当に素晴らしいの一言と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?