Desert Moonlight

「月の砂漠」のジャズバージョンです。

カフェなどでBGMで流れたりします。

そのテーマで「おや?」と思った方もみえるかもしれません。

ジャズトランペッター、リーモーガン氏の演奏です。

リーモーガン氏といえば、サイドワインダーかが最も有名と思いますが、こちらはそれに続くアルバム「ザ・ランプローラー」の中の一曲です。

ちなみにザ・ランプローラー、細野不二彦先生のジャズの漫画、Blow up!の中のエピソードに登場します。

細野不二彦先生といえば「ギャラリー・フェイク」が有名と思いますが、こちらもオススメの漫画です。

ジャズの漫画といえば、映画化も予定されている「ブルージャイアント」が何かと話題ですが、Blow up!も素敵な作品と思います。

2巻完結ですし、もしかするとご近所の図書館で借りることができるかもしれません。

お時間ございましたらお手に取られてみてはいかがでしょうか。

さて、リーモーガンさん、こちらの曲でもカッコいいフレーズを連発しています。

サイドワインダー、リカードボサノバなどもそうですが、氏のソロは「カッコいい」の一言に尽きると思います。

氏が、カッコよくテーマを歌いあげるこちらの曲を楽しんでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?