Blue Bossa

まだまだあります、スタンダード。

トランペット奏者、ケニードーハムさん作曲のジャズオリジナル。

ジョーヘンダーソン氏のアルバムに収録され、ケニードーハムさんも参加されています。

ジョーヘンダーソン氏は、サイドワインダーや月の砂漠でリーモーガン氏と共演されていた方です。

さてこのメロディーに聞き覚えがありつつもなんとなく違和感が。

と言う方も見えるのではないかと思います。

この曲のテーマを哀愁たっぷりにディストーション効いたギターで弾くと、ゲイリームーア氏の「パリの散歩道」と言う曲になります。

アイススケートの羽生結弦選手が演技で使われていましたので、多くの方が一度は耳にしたことがあるのかなと思います。

今回は、ボブ・ミンツァー氏の作品を貼らせていただきました。

リズム隊はSteve Gadd & Eddie Gomez。

ハネの少ないデジタルなビートを聴かせてくれます。

オリジナルももちろんですが、こちらの作品もオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?