Cleopatra's Dream

まだまだあります、スタンダード。

この曲もどこかで聴いたことある…と思われる方が結構お見えになるのではないでしょうか。

ジャズの代表的な作品の一つと思います。

コード進行はひたすらⅤ→Iの繰り返し。

黒本では、AメロがマイナーⅡ→Ⅴ→Ⅰで、サビがⅤ→Ⅰとなっています。

これでAABA形式ですから、ソロ3コーラス目サビが終わったくらいまでには、私なら現在地を見失うことでしょう。

幸か不幸かこの曲はセッションでもライブでも私は演奏したことはありません。

こういったある意味難曲は、プロの演奏を楽しむに限る…と思っています。

バド・パウエルさんのオリジナル演奏をお楽しみいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?