見出し画像

Smile

チャールズ・チャップリンさんが映画『モダン・タイムス』のために書いたインスト曲に後に歌詞がついてスタンダードとなりました。

TVや映画で耳にした覚えもあるのではと思います。

”人生はクローズアップで見れば悲劇だが
 ロングショットで見れば喜劇だ”

チャップリンさんの名言と共にこの曲に救われた方はきっと世界中にたくさんみえると思います。

エルビス・コステロさんやロッド・スチュワートさんも大好きですが、ここではナット・キング・コールさんを貼らせていただきました。

美しいメロディと美しい歌詞と美しい歌唱と美しい演奏と美しい映像が心に響きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?