Self Portrait

ジャズ・ヴィブラホン奏者、マイクマイニエリさんの名曲の一つです。

なんとなくヴィブラホン奏者に美しいメロディーメーカーが多いような気がしています。

もちろん私の勝手な思い込みであり、エビデンスなどあるわけも無いのですが。

ジャズギターを習っていた頃も、よくヴィブラホン奏者のアドリブソロをコピーしていました。

日本にも何かと縁のあるマイニエリさんのこの曲は、ライブの定番でありYoutubeにも多数上がっています。

数年前、リマージュ名義で来日された時に氏のプレイを生で見ることができました。

リマージュや、ステップス・アヘッドについてはまたいつか記事にしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?