見出し画像

Singin' in the Rain

本日私の住む地方は概ね雨のようです。

雨にまつわる楽曲も色々ありますが、今までこちらで取り上げていなかったこの曲を貼らせていただきました。

「雨に唄えば」の邦題で有名なこの曲、1952年の同名映画のタイトル曲です。

こちらの作品では、オスカーピーターソン氏のピアノにのせてエラさんが歌います。

まさに最強タッグですね。

後半、エラさんのバックで鳴る、オスカー氏のピアノの高音が美しい雨粒のように見えてきます。

曲紹介記事、そろそろネタ切れかと思いつつ、まだだいぶ有名なスタンダードが残されていました。

もう少し続けられそうかなと思ったりもしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?