見出し画像

2022/2/22・14:22


阪神大震災 ひとりの男 そこにうずくまった

空を見上げた 痛まれぬその空気感・・


新聞配達の途中 まだ夜は明けない濃紺色

かすかに 車の移動の様子がうかがえる ゆっくりと遠ざかる

不思議な静けさ ソワソワ ザワザワ 地上から聞こえるかのよう


地球が怒ったのか 喚いたのか


日本 地震大国と聞く

これまで歴史の転変の中に震災・天災があり

人の絆が生まれ、改変し、生活に身を引きしめながら行っていた


人は何かがないと心を改めないものか


震災の時 身の危険がなかったから 今 平々凡々とくらしているのか

身の危険を実感した人は別の道を選んだ人も多いだろう


時間は有限 限られた余生に何を成し遂げるか

何を幸せの基盤として日々を送るか


今 何ができるか

人は身の危険を感じた後 予防に努める人

改心しやりたいこと一つを見出し猛進する人

変わらず先の生活を維持する人


やりたいこと 妻の笑顔を見続けること

最大限の幸福を追求し続けること


2022.2.22.14.22夢投げの日 そんなことがよぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?