見出し画像

特別な存在

僕は今日ずっと自問自答をしている。今日は仕事が休みだ。
だから自分の今考えていることを言語化しようと思って書いている。

今は特に悩みも不満もなくなんとなく楽しい日々を送っている。
でも僕はこのままでいいのか?
このまま一生ありきたりなつまらない人生を送るのか?
どうせなら、
歴史に名が残るような、
誰も経験したことのないような、
何かデカイことをしたい。

僕は昔から要領が悪く、
運動オンチで会話も苦手、
太っていて、顔もカッコよくない…、
何も取り柄がなかった。
その影響かどうかは分からないが、僕には妄想癖があった。
たとえば、

スポーツ万能になって大会などで
大活躍する。
イケメンになってモテモテになる。  
…など。

妄想癖がついた理由は、おそらく自分にはないものを手に入れて特別な存在になりたかったのだろうと思う。
…ヴェルタースオリジナルじゃないけど(このネタ分かる?)

僕は歌手になりたいと思っていた。しかし僕はあまり歌が上手くない。しかも歌手なんざはいて捨てるほどいるんだよね。
そんなんじゃあ特別な存在ではない。だから僕は諦めた。

今は痩せたし、
スキンケアをしているので見た目も多少良くなり、ホストも経験して会話もある程度上手くなった、
と思う。
要領が悪く運動オンチなのはもう諦めた(笑)

だけどぶっちゃけ、俺は今でも普通の存在ではないって思ってる。
特別な存在になれる素質があると思ってる。

どうしたらいい?
どうすればその素質を目覚めさせることができる?

わからない。
でもまだ諦めきれない。
かなり遅めの中二病だね。
普通の人なら思春期に考えてるようなことを俺は今考えてる。
ほら、そういう素質あるんだよ。
でもこんなんじゃあ歴史に名を残せない。
BIGになれない。

そういえば僕は群馬に来てから一ヶ月以上経つ。
しかしまだ何も知らないじゃないか。ここのことを。
近くにどんな施設があるかとか、リラックスできるようなところはあるかとか、全然わからない。
なので気分転換に寮の周りを探索することにした。

道路のすぐ側に畑がある。
ここ地味に交通量多いし、大丈夫なのかな?

こんな河川を見つけた。すごいな、東京ではこんな川みたことなかった。

最近日の入りが本当に早い。
まだ5時前なのに。
でものどかだなぁ。
落ち着くねーやっぱ。

帰る前にゲームセンターに行った。上から背筋と握力だけど、思ったよりあった。
肉体労働すると自然と鍛えられるね。

やっぱり僕は文章を書くのが好きだ。自分の思考を言語化することによって、頭の中が整理される。これからガンガン書いてこうかな。最近wifiも契約したし、容量の心配はない。

でも紙に書くのも好きなんだよね。俺アナログ人間なのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?