見出し画像

2023/04/15

 マイスリー50mgと酒でなんとかなりたい。ならなかったら20mg追い焚きかな。ODして、脳みそ溶かして、なにも分からなくなってしまいたい。自傷って自衛だ。休日くらい楽しいことだけをしていたいけれど、楽しくなることの難易度の高さ。薬がないと何もできない。
 今朝は8時に起床。通院。「明らかに悪化してるんです。」と伝えたけれど、処方箋の内容は変わらなかった。既に最大量処方されているらしい。このまま頑張るしかないのだ。それって。それって私に可能なんだろうか。

 いつでも訪ねて良いと言われている家がある。その部屋にあるのは、割れたディスプレイと、蛙のキャラクターが描かれたテーブル、小さな冷蔵庫。たったそれだけである。それから、人懐こい性格をした真っ白な猫。
 深夜2時。自転車で簡単に行ける距離であることが、余計に私を甘やかす。いつでも来て良いと言われているからといって、深夜2時に訪ねるのはよくないんじゃないか?という考えが脳裏をよぎったが、そのまま過ぎ去り消えていった。ドアを開けると、「こんばんは、いらっしゃい。」と暖かく迎え入れてくれた。店か?すごいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?