名古屋場所千秋楽前

単独首位の平幕「錦木」がこのまま優勝するか⁈して欲しい!とおもたら連敗して下り、19歳の新入幕「伯桜鵬」が優勝争いの一角に喰い込むというですね。名古屋場所が熱いです。豊昇龍、北勝富士、そして伯桜鵬が3敗で並び、明日が千秋楽。
新入幕力士の優勝は109年ぶりらしく、明日どうなるんでしょうね、いやホンマに。
超新星現る⁈19歳なのにあの落ち着きはどこからきてるのか。普通は怯むけどね。体はまだそんなに大きくないが力で押すこともできるし、逆に押されてもゴムのような体の柔らかさで受け流す。何より動きが異様に速く、重心の移動を感覚的に予見してるというか、ダンスしてるみたいに勝つというか、意識する前に次のステップが出る。みたいな。なんか見ててスゴイです。新入幕他の2人も勝ち越してますが(これもスゴイ!)その2人より群を抜いてます。
師匠は元横綱白鵬の宮城野親方で彼をしても驚くほどの快進撃。明日は3敗同士の関脇豊昇龍戦。絶対勝てよ!
異次元の⁈力士が現れたかも知れん。
今場所たまたまですが見てて良かった(°▽°)

https://www3.nhk.or.jp/sports/special/sumomovies/?fbclid=IwAR2PfnL9PAB39q2WKi3mQEoPm0dlCttv3fHnJfL9hNYiOrHSfRjgNL78yDI_aem_AcW1bSlb0_sWD2nUj0jxdBnW_A6-j5mWi_wIpkz-OTn7AXk0cBD4Y8k05vrhKUcahgU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?