見出し画像

焚き火の動画を見ながらつらつらと

気分変調症のせいか、はたまた別の要員か漠然とした不安で頭の中が一杯になったので、とりあえず処方して貰っている睡眠導入剤を飲んで、焚き火の動画をBGMに無理矢理頭の中をシャットダウンさせながらの執筆です。

日記のようなよくわからない感じの記事になりそうな予感が満々だけれど、たまにはこんな感じの記事も良いじゃないかと思いながら書きます。

本日のBGM

「Forest of wing」さんの動画は作業BGMや睡眠導入BGMとして大変お世話になっています。

音声が良いし何より動画そのものが良い!
よくある映像や音声が繰り返しのものでは無いところが凄い……
二時間の動画なら二時間分、四時間の動画なら四時間分の映像と音声をちゃんと撮影・録音されているので見ていて飽きないです。

雨の動画や海の動画は時間や天気による変化がよく感じられて本当に自分が自然の中にいるような気分になれます……
自然音がお好きな方はぜひ……!

最近の心と体の体調とか

安定していない。
そろそろ、天井を見つめる時間を減らしたい所存です。

天気が悪かったせいで中々外に出られなかった(といっても、数十分散歩をしたり、庭の花壇を弄ったりする程度ですが)ので、気分が滅入っている所はあるかも知れないです。

何よりも調子が悪すぎてnoteも小説も書けていないのが本当に……
小説に関してはどのくらいいるかわからないけれど恐らく続きを待ってくれている方もいるはずなのに……申し訳ないです。

退職ハイになっていていっぱい書けていた頃が懐かしい……

退職のあれこれとか、心療内科に行った覚書きとか

noteに書いて記事を上げようとしたのですが、心療内科に行った・行くまでの覚書きはともかく、退職云々は割とトラウマを抉ることに気が付きましたので、書けたら書く程度で。
どっかに吐き出さないと頭の中に生ゴミみたいに居座り続けて腐敗して行くので、いつかは昇華したいと思っています。

心療内科に通って感じたこと

私、人に自分の状態伝えるの下手くそすぎない……!?

というより、口頭で自分のことを伝えるのがまぁ苦手だと気が付きました。
友人との会話でもそうなんですけど「元気なふりをしたがる」んですよね。

だから、先生に二週間のうちにあった出来事でポジティブなことばかり伝えたがるんです。
元気だった日より、明らかに動けず落ち込んで希死念慮満載パーティーを脳内で開いていた日の方が多いはずなのに……それを隠してしまう。というか、先生の前では記憶から抹消してしまっている可能性が高いような気がします。

この前、薬局で薬を貰って帰路でそれに気が付いて「今度からは、ヤバい日はちゃんと箇条書きで良いからメモして先生にそのメモを見せよう……」と思った話。
この類いの病気は治ったフリが一番危険だと思っているのでちゃんと積極的に治療を受けます。今まで消極的だったわけじゃないけれど……。

今後の目標というかやりたいこと

先ずは「地域若者サポートステーション」に相談に行ってみようかと。
現状、自分から見ても他者(主に友人)から見てもまだ働ける状態じゃなさそうなのですが、何もせず動かないでいると滅茶苦茶不安になってしまう。
かといって、ハロワはトラウマがあるので(詰んでいる)サポステに、相談だけでも行ってみようと思っています。

あと、サウナに行きたい……
今某感染症のせいであまり外には行けないので、せめて熱い湯船に浸かりたい……お風呂掃除、しようと思います。

それと、石粉粘土で作った動物たちをハンドメイドサイトかフリマサイトで販売しようかなと思っています。
近々公開予定は完成済みのウミウシちゃんズ。
公開したらnoteでもお知らせするかも知れません。

そろそろ

眠くはなってませんが、書くことがなくなったのでお開きです。

つらつら言いたいことを言ってる記事になりましたが見てくださった方、ありがとうございます……

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?