見出し画像

雨音聴きながらつらつらと

noteの更新をね、定期的にする癖をつけるためにつらつらと日記的な何かを書こうと思います。

前回のこの記事的な感じで綴っていきます。とりとめも無ければ脈略も無いよ。

今日も頑張って生きた気がする。たぶん。
というわけでつらつらスタートします。

本日のBGM

新作来ちゃ~~~!!!

というわけで大好きな「Forest of wing」さんの最新動画です。

今回は雨音ですね。雨音って録り方やシチュエーションによってこんなに変わるんだ……と当然のことを感じています。

一時期焚き火の音では眠れるし落ち着けるけど、雨音や川のせせらぎだと一切ダメで、友人から「前世ほのおタイプのポケモンかよ」と言われていた私ですが、今は雨音でガンガン寝られます。
雨音聞くと安心できるようになってきました。唯々過敏になっていただけなのかも知れない。

まあ、雨の日はいつも以上に身体が動かなくなるので前世ほのおタイプのポケモン説はまだ拭えてないんですけど。

どうでも良いですけど、雨が降ったときの土に水が染みこんだ匂いが好きです。
パチュリとかあんな匂いがする気がします。落着く。
最近、アロマ全く買ってないけど今度買いに行ってみようかな……。

サポステ

通うことになりました。

色々話しながら、自分マジでなんの仕事をしたいのかわからねぇ~~~! となったので、とりあえず色んなお仕事の話しを聞いてみたり検索かけてみたりして「へ~こんなのあるんだ~」位に自分の興味がある仕事を探していこうという感じになりました。

あと、相談担当の人が「社会復帰云々」とか「貯蓄云々」とか「自立云々」とかに軸を置いて話すんじゃくて「好きなコンテンツがある!? それを題材にした2.5次元ミュージカルにも興味が湧き始めた!? 推し活がしたいからお金貯めたい!? いいね!」って感じで話を盛り上げてくれてとてもよかったです……。

本当に一時期、プレッシャーとトラウマのダブルパンチで求人票見るだけでも気持ち悪くなってたので、フランクに求職相談に乗ってくれるのとても有り難い……推しのために頑張るんだ私は……。

目標ってあるといいねという話

目標があると案外人ってやる気が出るんだなぁと、ここ数週間で実感しています。

実は、7月・8月辺りは絶賛虚無期間で、それこそ「ばんやりとした不安」みたいなのがずっと張り付いていました。
で、なんの根拠もなく「8月末で私の人生終わる気がする」とか思ってました。予定が真っ白というか、真っ暗だったんですね。

でも8月中旬に例のミュージカルのDVDが届いて、それを見たら「この前やってたタイトルのも観たいな……」と思いようになり、さらにそのジャンルがSwitchでアクションゲーム化されることも決定し、「推しの3Dモデル見るまで死ねないな……」と感じるようになりました。

人生終わるつもりが生きる目標が出来ちゃったんです。

目標が出来てから心なしか活動的になれている気がします。そもそも、目標がなければサポステの相談に予約すら出来てなかったでしょうし。

やっぱり目標は大事……というか、推しは偉大だな……。

体調良いの?

それがよくわからないんですよね。

サポステの人にも驚かれたんですけど、今果たして自分が元気なのか、薬の相性がよくて病状が安定しているのか、それとも躁になっているだけでいま波の頂点にいてこれから落ちるのか自分でもさっぱりわからない。
私、元気なのだろうか……?

最近、お昼に長時間寝続けてしまうような事は無くなったけど、お昼寝程度なら今日もしたし、昨日もした気がする……そもそも、昨日の記憶が全くない……昼に起きてたか寝てたか思い出せない……お昼に食べたフライパンで両面焼いた肉まんがめっちゃ美味くて嬉しかったことしか覚えていない……

調子に乗りすぎて活動して、また鬱に落ちるのが怖い……正直どこがラインかわからないけど、自分をセーブしていこうな、自分……

焼いた肉まんが美味しい

さっき書いたんですけど、両面焼いた肉まん美味しいのでぜひいつもの肉まんに飽きた方やってみてください。

いつも通りにレンジでチンした肉まんを、ごま油を引いて熱したフライパンで両面こんがりするまで焼いて、ポン酢とか醤油とか餃子のタレにつけるだけ。
肉まんは焼くときぺしゃんこにするとカリカリ感が増して美味しい気がします。

『ゆるキャン△』でリンちゃんがやってたやつですね。リンちゃんバージョンはバターを引いてホットサンドプレートでやってましたが、我が家にはバターもホットサンドプレートも生憎なかったので……

焦げやすいことを除けば手軽に出来るアレンジなので、ぜひ!

そう言えば

石粉粘土で作った動物たちの販売をminneで販売開始しました。
noteに販売中の子達の写真なんかも載せているのでよければ見てやってください。

そろそろ

書くことがなくなったので今回もお開きです。
相変わらずの気まぐれ日記でしたが見てくださった方、ありがとうございます……!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?