見出し画像

石粉粘土で作った動物たちまとめ【1】

前回、石粉粘土でオリジナルキャラクターの手乗りフィギュアを作った私は、石粉粘土で動物を作るのにハマっていた……

というわけで、作った動物のまとめ第一弾です!
八月中に作った子達です。

ウミウシちゃんズ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

手乗りウミウシちゃん達。
シロタスキウミウシちゃんとシロウサギウミウシちゃん、ゴマフビロードウミウシちゃんの三匹です。

色づけも頑張りましたが、ゴマフビロードウミウシのふわふわ具合を表現するために表面を凹凸にしてみるなど工夫しました。

ハイエナくん

画像6

画像7

画像8

手乗りのブチハイエナくん。

お顔が可愛く出来ました!
色付けが難しかったです……ブチもちゃんとあるよ!

チンチラちゃん

画像9

画像10

画像11

グレーの手乗りチンチラちゃん。
おててが寂しいのでどんぐりを持たせてみました。
何となく背後から哀愁が漂ってますね……。

ちなみにハイエナくんと並べるとこんな感じ。

画像12

チンチラが大きいかなと思ったんですけど、チンチラって大きいので38センチくらいになるそうですね……? そう考えると案外ハイエナとはこの位の大きさ比になるのでは……?

というわけで、作った動物まとめでした。
次に何を作るかは決めていませんが、カピバラとかライオンとかマナティとか作りたいなと思ってます。


掲載した子達はミンネで順次販売予定です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?