見出し画像

迷走していた我が家のライティングの添削問題解決か!?

長女が準1級に挑戦し始めた時から、ライティングの添削はどうしたらよいものか。。。と思って、かなり迷走してしまったのだが。。。

👆迷走した時の記事

その後、大学生のお子さんをお持ちの先輩ママさんより、以下サイトで添削してもらってたよ~っていうのを聞きまして、、、

利用してみたら、なかなか良いとのこと(長女の感想)で、長女(当時小6)が準1級2回目を受験する前に2回と、3回目を受験する前(中1)に1回利用しました。

利用した感想

良い点

利用したい時だけ、課金して利用できる。
利用してない時の請求はない。
ネイティブ添削を受けられる。
講師を選べる。(お気に入りの講師が見つかれば、その講師に頼める)

うちの子にはちょっと残念な点?

手書きで書いてから打ち込む必要がある。
ネイティブ講師にしかお願いしたことがないのだけど、英検合格に特化した添削やアドバイスなのかどうかは不明。
もっと活用できるかもなのだけど、活用しきれてない感じがする。
選択プランが間違ってるのかもしれない。。。
日本語訳をつけるとか付けないとかよく分からない。。。(´;ω;`)ウゥゥ
まだ使いこなせてないのか。。。?

んでも、

悪い点はない!

残念な点を含んでも、我が家にとって神サービス!

添削してもらった内容はとても勉強になる~と言ってるいる(長女談)。
添削してもらった内容を、ノートに書き写している。
書き写すことで、長女には習得できている様子。

残念な点も、良い点!

残念な点として、手書きを打ち込む事や英検対策になっているか不明な点を挙げているが、タイピングは今後必ず必要な事だし、英検対策になっていないとしても、ネイティブからみて違和感のないように添削してもらえるのは、英語を習得して活用していくために必要なことなので、むしろ良い点です。

良くわからない未知な機能も、チャレンジ精神でもっと活用していく予定です!

最後まで読んでいただきありがとうござます!よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、娘達の為に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。