見出し画像

視覚で涼しむ かき氷🍧特集!

皆さん、夏☀️きたー
モーレツ猛暑今年もきたー
体冷やすのも基本デスが
視覚も冷やして頂きたく

今まで自分が食べた中で
美味しかったーー  の
かき氷を少し紹介します、

鹿児島ムジャキの元祖白くま

ボリューム満点、
フルーツいっぱい
元祖ミルク味意外にサッパリ
ゼリーも乗せてある、
一度は食べてみたかった、

沖縄糸満まるみつの白くま

沖縄版白くま、
みかんとマメの組み合わせに
こちらの顔も和む、おきなわ
このお店はアイスも
乗せてくれる、メニュー多い
お店、沖縄そばもあった、
まさに沖縄スタイルの店

沖縄名護の沖縄ぜんざい

お店の名前忘れた、、
すいません、
これぞ、沖縄ぜんざい、、
初体験の方は
食べるときは、混ぜるべし!
下に冷えたぜんざいがあり
白いところは味無しデス
沖縄スタイル!

長崎のミルクセーキ

ここも名前忘れた、
商店街のアーケードを抜けた辺に
確かあった、2階だった記憶
あり、
これはかき氷でなく、
ミルクセーキ
ノスタルジックなミルク味
ちょっと大人のミルクセーキ
長崎スタイル?
凍ったミルクセーキは初めて
初体験でした、

如何でしたか?
少しは涼めたでしょうか?
味は想像してイマジンして
ください、、!
追記

石垣マンゴーのカキ氷
自分の店で提供してた人気のカキ氷

実は20年くらい前に石垣島でかき氷屋さんをやってました
そのときの1番人気がこれ、石垣のマンゴーのピューレがたくさん
乗った高原価のカキ氷をいまでは考えられないくらいの値段で
販売800円?くらいで販売してた記憶がある


当時の看板マンゴー7、8月限定


箱いっぱいのパッションフルーツ島産


パッションフルーツのかき氷

写真は少しピンボケ
これは南国ならではで、、
パッションFの種ごとミキサーにかけてた
隠し味にパッションフルーツの
リキュールを使用?
甘酸っぱくておすすめでしたがご存知のように
パッションフルーツは果肉が少ないため
少量しか仕込みができませんでしたので、、
すぐ完売、、、

お店はもうないですが、、、
島ではかき氷の他にゆしどうふがおすすめです
ではまた違う食べ物など特集します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?