見出し画像

シン・仮面ライダー(ネタバレなし)

バーン!!
タッ、タララン、タッ、タララン♪

せまる〜ショッカー!!じごくのぐ〜んだ〜ん♪


観たい観たい詐欺疑惑の私ですが(猛爆)
この作品だけはガチでスクリーンで観に行きましたよ。


〜以下ネタバレは無しですが、あまり情報を得たくない方は読まないで下さい〜


所謂、シン・ゴジラやシン・ウルトラマン、シン・エヴァンゲリオンは全く観てませんが、このシン・仮面ライダーだけは観たかった。


と言うのもある程度知識があるのは、上記のシン・シリーズの中でも仮面ライダーしかなかったからだ。


子供の頃から、ヒーローものといえば一番仮面ライダーが好きだったのだが、バイクが好きだからとかルックスが一番カッコよかったからというのもある。

しかしこの映画を観て思ったが、なんとなく俺は幼心に理想のヒーロー像というものを、仮面ライダーに描いていたのかもしれない。


ウルトラマンみたいに巨大化するわけではなく、

戦隊モノみたいに5人で団結して敵を退治するわけではなく、

ゴジラみたいに怪獣ではなく、


ガンダムみたいにロボットを操縦するわけではなく、



たった一人で、あくまでも人間サイズの改造人間として、ショッカーという秘密結社に立ち向かう姿がカッコイイと思っていたのだと思う。





この哀愁漂う感じ、孤独であり孤高な感じが非常にカッコいいのだ。


颯爽とバイクに跨り



たった一人で悪の怪人ショッカーに立ち向かうのだ!!



カッコイイ、カッコよすぎる。


まるでたった一人、ブラック企業のいじめに耐えて働く俺のようだ。いや断じて違うな。


いやまぁ2号ライダー出てくるやんけ、ダブルライダーやんけ、どこが一人やねんという、無粋なツッコミは無しな!!!!




キャスト情報すらあまり出てないので、この情報すらもネタバレになるかもですが、西野七瀬様が大好きです。


でも今作は、縁川ルリ子の浜辺美波様が激烈に可愛すぎてどうにかして、死ぬまでに一度生で拝みたいです(猛爆)



私はどんなに頑張っても何かを忘れるので、用意周到など人生で一度も吐けませんが、、、



予備知識があればあるほど、おぉ!このシーンはあれのオマージュやないかい!ってのがあるので是非スクリーンでお楽しみください。



採点:4.8 / 5.0


芝失格、シン・仮面ライダー合格!!


しかし、豪華俳優陣のムダ遣いとはこの事を言うのだろうな(今作の場合褒め言葉です)




この2人が激シブすぎて、かなり胸が熱くなりました。



ネタバレ無しと言ってありますので、あくまでもネット情報だけ流してます。


こんなアラフォー、アラフィフになりたかった人生だった。


最後にもう一度だけ言わせて下さい、浜辺美波様の縁川ルリ子が可愛すぎて死にそうです。



ハイ、死んできます。




ほなほな、ほなほな。

この記事が参加している募集