見出し画像

Conor McGregor: Notorious

私が格闘技好きなのは言うまでもない。

プロレス好きなのは勿論、K1やボクシングなんかも大好きだ。

ただ、総合格闘技(MMA)はそこまで観ていなかった。


山本KID選手や所英男選手なんかは大好きだったが、プライドやヒーローズなんかは結果だけで良かった。


プロレスはバトル、K1やボクシングは男同士のど付き合いって感じだけど、総合格闘技には喧嘩感が強くてなのか、プロレスに比べたらそこまでのめり込まなかった。


ただ、たまたまWOWOWで、アメリカ最高峰である総合格闘技のUFCを観た。

リングとは違い、金網(ゲージ)で闘うなんてまさに野蛮な喧嘩そのものだった。

だが1人の選手にすごく心を奪われた。

その選手はUFCでもトップファイターかつ大人気の選手だった。

そのお方の映画である↓




コナー・マクレガー最凶、最狂、最恐、最強にして最高の選手よ!!


試合前からトラッシュトーク(煽り、暴言)もめちゃくちゃカッコいい。


破天荒という言葉が正に似合う。


だけどそれでいて強い。


最初は無名で貧乏でアイルランドで育った、コナーマクレガー選手のUFC初の二階級王者になるまでの経緯を辿った映画です。


これほどまでに俺に総合格闘技に興味を持たせてくれたのは、コナーマクレガー選手だけだ。


シンプルにストライカー(打撃が強い、打撃主体で戦う選手の事)は好きってのもあるが、その殴り方がカッコイイ。


そして何より、あのボクシングのメイウェザーとボクシングルールでやり合ったってんだから、めちゃくちゃカッコイイよ!!↓



総合格闘技最強とボクシング最強がやり合うなんて、凄すぎて何と表現すればいいのかわからない。


ドラゴンボールの悟空とワンピースのルフィが闘う並みの衝撃じゃないだろうか、、、


小生、アトピーだしひ弱で通常時ですら病院のお世話になりまくってるから無理だけど、むちゃくちゃこのタトゥー入れたい(笑)

なんやねん、このカッコよさ。


サッカーでもバロテッリが好きな私なので、コナーマクレガーが好きになったのは必然だな。


先日、大切な相方の結婚式だったんですが、その時こんなスーツスタイルで行ければ良かったのになぁ、、、、


これで友人代表スピーチを、コナーマクレガー風のトラッシュトークでやったらどうなることか!?←一生出禁

俺もネイビーのスーツ持ってたけど、ここまで鍛え上げた肉体でもなければ、ここまで、カッコよく着こなせない。


やはり、世界王者の風格ですね。


ちなみにこのお方を意識して買ったメガネとサングラスですが似合わなさすぎて、捨てようと思ってます、、、


憧れへの道はいつも遠い、、、



採点:5.7 / 5.0 



満点以上!!コナー(5.7)だと誰がわかるだろうか(笑)




芝失格、Conor McGregor: Notorious合格!!



本気で格闘技を始めたいけど、何がいいかな。



バンドがあるからできひんのが凄くだるいけど(笑)



地道に筋トレ頑張るか、、、


それでもヘルニアで悪化するんだから、俺は頭も精神も喧嘩も弱すぎた。


頼むから早く死んで来世は強い身体で産まれてくれ。。。




ほなほな、ほなほな

この記事が参加している募集

映画感想文