見出し画像

ポリス・ストーリー REBORN

映画を観れていなかった自分に喝を。

蘇る度にカッコよくなり、年齢を感じさせないどころか、むしろ進化すら感じさせる漢の映画をご紹介です↓


正直に申し上げますと、全シリーズ全て観たかといえば曖昧だし、語れるほどフリークではありません。


でも、男の性とでも言うのでしょうか。


本能でジャッキー・チェンさんをカッコイイと思ってしまう。


一度観てしまったら、その時間はジャッキーさんの虜になってしまう。


この作品が最期なんて言わずに、死ぬまで現役で、男の憧れとして戦い続けて欲しいです。


採点:4.5 / 5.0


芝失格、ポリス・ストーリー REBORN 合格!!


スタントマンを使わずに、全て自分で行うなんてのも俺が初めて知ったのは、ジャッキーさんだなぁ。


エンドロールに流れる、カットのシーンなんて、あれほぼ事故現場ですよ(笑)


そしてそれより何より、俺はこの曲が大好きなのだ。




カッコよすぎるぜ、ジャッキー大先生!!


小学生の頃は、チョけて歌詞の意味もわからずニャーニャーで歌って、ジャッキーさんの真似をしていたが、歌詞もこんなに深かったなんてな。


いざ進め 失うことを恐れず

前を向け 天高く舞い上がれ

いざ進め 失うことを恐れず

前を向け 強い男になるために


よし!俺もジャッキー大先生のように、強い漢を目指すぜ!!!!



と思ったけど、失うものなんか何一つない俺でした。。。。。。


クヮボゥセェン ヤンニーゥ チョーッデンティーン 


ホンチ!!!!



小学生の頃、きっと最後の一言をしょうもない言葉に言い換えて歌っていた罰が、今の情けなくてどうしようもない俺を作ってしまったのだ。



◯ンチー!!




ほなほな、ほなほな。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件