見出し画像

ロッカーズ

昨日は約3年振りのライブ、ベーシストとしては人生初のライブでした!!

やっぱりトチるわ、ミスるわ、フレーズ忘れるわ、全然演奏できませんでした、、、

一回のライブでまるまる楽器演奏することの難しさを痛感致しました。

精進あるのみです。

そんな私が観るべき映画はこちら↓


映画のあらすじ動画ではなかったので、説明文はWikipediaより参照↓


監督の陣内孝則がかつて在籍していたバンドTHeROCKERSの青春を描いた、陣内の自伝的映画作品である。陣内は、1996年にバイク事故によって死去した、THeROCKERSのギタリストであった谷信雄への思いから、この映画の企画を立ち上げた。そして「映画にするのなら観客を楽しませる内容でなければならない」との考えから、笑いあり涙ありのストーリーとし、ライブシーンにもこだわった。陣内孝則監督が、書いた自伝的小説『アメイジング・グレイス』によっている。


この映画を観た後、陣内孝則監督がやっていたバンドの動画も観まくりましたねー。


本家↓


それをこの映画版バンドがミュージックステーションで出演された時の動画↓


陣内役の中村俊介氏がハマりまくってる!


しかし俺の今の髪型は、塚本高史氏を意識したアシメウルフという前時代的ロッカーヘアーです👍


もうすでに前髪も後ろ髪も鬱陶しいので、切るだろうけど、、、


採点:3.9 /5.0


芝失格、ロッカーズ合格!!


今年はバンド活動で忙しくなりそうだ。


ただでさえ、ブラック企業の安月給なのに、バンドと治療費で毎月10万以上出費している。


当然、赤字の月もある。



死にたくなる。



だが俺は最後の最後までロッカーとして死にたい。



そう決意しました。



でもライブは老体には辛すぎました。。。


いつまで続くんだ、この疲労感。


ロックヒーローにはなれず、ロックで疲労。



やはり、死ぬには遅すぎる。



ほなほな、ほなほな。






この記事が参加している募集