見出し画像

オーシャンズ11

女には愛されず、仕事は上手くいかず、落ち込んで、ヤケになって、つい犯行に、、、


いや、そもそも俺は身体能力も高くないし、頭は死ぬほど悪いし、こんなクールにカッコよく泥棒なんてできませんでした!!

これ、当時中学生の時に観たけど、そん時はただただ、ハリウッドスター勢揃いの最強犯罪者集団だなと思っていましたが、、、


うん、そのままの感想で良かったようです(笑)


そして、ついにそんな中学生の頃の私に言いたい。




君、ついに2023年に、当時のブラッド・ピット様と同い年になるけど、何一つ同じになれず、なんなら病気まみれの身体になって、泥棒どころか、全て奪われて、もう失うものなど何一つない身分になってるよ。


ちなみに、ブラッドピット様演じるラスティがこの映画では、常に何かしら食べているシーンが多いのですが、それは泥棒たるもの、常に追われる身であるから食べる時間があまりないとの事で、何かをしながら食事をするらしい。


ま、本当の話だとブラッドピット様ご本人が、食事の時間が無くて、映画で補ってたという説もあり(笑)


それでもこんなにカッコええとか反則やろ!!


ワシは買い食いなんてしてたら、死ぬほど怒られてましたわ、、、


でも食べるのは割と早い方なので、泥棒に向いてるかもしれん。


よーし!転職すっか!
芝オーシャンズ募集します!!



採点、4.0 / 5.0



芝失格、オーシャンズ11合格!!



これ、他の作品はまだ観れてないので、全作確りと観たいな。


泥棒は悪いこと。

だけど、詐欺師や悪党から金を奪い、貧しい民や世に還元することはダサいことではない。


暴力は悪いこと。

だけど、仲間の為や家族の為、大切な何かを守る為に拳をふるうことはダサいことではない。


悪いことすんなって言ってんじゃないの。
ダサいことすんなって言ってんの。


俺はそうやって生きてゆく。


ほなほな、ほなほな。

この記事が参加している募集

映画感想文