見出し画像

死ぬ気で労働収入を限界まで上昇させ、お金は死ぬ気で投資分析してマーケットの荒波にダイブさせろという話。

こんにちは🐾

この間の相談者の話🤓
投資って「本やYoutubeで色々な情報をみるけど、結局何をやっていいのかわからない」って。まあそうですよね💧

投資って人の話を聞いているうちは投資で成功できません😣
教えてください、どうしたらいいですか、、
って言ってるうちは投資でお金増やせない。って思う💦

自分オリジナルの投資スキルが確立するところまで勉強できない人は、黙って何も考えずSPXやACWIに生活費の6ヶ月分を残して資産を全部ぶち込んで30年ぐらい目をつむって放置してれば、老後には目が飛び出るぐらいのお金ができてるから、それだけで良い。将来の安定だけ欲しいなら変に向いていないことを勉強する必要なし。

なるべく早く経済的自由・時間的自由を得たいなら、死ぬ気で明日の労働収入を限界まで上昇させ、ゲットしたお金は死ぬ気で投資分析してマーケットの荒波にダイブさせろという話。

要は、人生で一番若く健康な”今”っていう時間のほんの数年を犠牲にできる覚悟があるかどうかだと思う。
損して得とれ。若いうちにできるだけ苦労しろ。というのはほんと。10年後の苦労は命取りになるから。

-理想の人生に近道を-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?