見出し画像

ココヘリに加入

キャンペーンのタイミングで、ココヘリに加入してみました。険しい山よりは、いわゆる「ロング・トレイル」に傾倒しているので、「ま、無くても良いよね〜」と思っていたのですが、先日の苗場山で考えが変わりました。

圏外が多く、「ここで事故ったらヤバい」と実感したからです。

愛用の Kumo36 に取り付けてみました!

Kumo36 と COCOHELI と 私

あれこれ試して写真の位置に。メッシュのポケットには、いつも登山専用のスマホ(京セラTORQUE)を入れていて、ストラップをカラビナに引っ掛けているんです(落下防止)。そのカラビナも流用できるし、見える位置にあった方が充電も忘れないだろうと思って。

ザック本体に結びつけてしまうと、他のザックに付け替えたいときや、充電の時などに(ほどくのが)面倒だから、やはりカラビナを使うのが便利と思います。

充実の読み物「安全登山学校の教科書」

ココヘリに加入すると「安全登山学校の教科書」を読むことができるのですが、基礎編だけで100頁もある情報量! ……かなりお得な「お試し期間」ですよね。

安全登山学校の教科書


紹介コード

入会金と1年分の年会費が無料になるキャンペーンが続いています。ご興味ありましたら、下記紹介コードをご活用ください。

紹介コード:105716

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?