見出し画像

お前らフェアリー・ガール聞いてる?聞こうよ、ねえ聞いて?

ごきげんよう、紳士淑女の皆様。
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
私は先日「我儘なまま」で初披露され、七草にちかの誕生日である7月26日にCDも発売された新曲「フェアリー・ガール」を狂ったように聞き続けています。七草にちかが好きなので。
めっっっっっっちゃめちゃよくないです?
上手く言えないですけど…アイドル七草にちかのための曲って感じで大好きです。
今回のnoteはこの曖昧な「いいなあ」って感情をちゃんと言葉にするためのものです。
きっと読めたものにはならないと思います。
それでもよい方はどうぞご観覧ください。

本題の前に
 こちらはライブ前に「こんなだったら嬉しいな~」という気持ちで書いた考察もどきのnoteです。
見てもらえると嬉しいです。(興味が無ければ見なくたって大丈夫です)


それじゃあ始めますねー。

Let's Go!... やっぱり、 ちょっといい?
見せたいものあったんだった!
別にキョーミないなら
来なくたっていいけど!

フェアリー・ガール 1番

めちゃくちゃかわいくないですか!!!?

素直に「これ見て!!」って言えないのがお年頃って感じでとてもいい。めちゃくちゃ見て欲しかったんだろうな、忘れてたフリして話題に出してさ。
見て欲しいって思われるのが嫌で「来なくたっていいけど!」なんて言っちゃうけど見て欲しいのが隠せてない。お腹見せて転がってる猫みたいなもんですよこんなの。
絶対見に行くよなこんなの…

...まあいいか!
そんなもんより
なんか今日は晴れみたいね
出かけなきゃもったいない!
やっぱ、 ねえ、そう思うでしょ?

フェアリー・ガール 1番

興味無いなら来なくていいとか言うからー!

いやいや、ありえないって!にちかが見て欲しそうにしてるってのにこれどう考えてもスルーしてますよね?…まあいいか!って…。
ありえないってホントに。ぶん殴るぞ。
今日晴れてるしやっぱ出かけないと勿体ないっすよね~へへへ…ってなってるじゃんか。見てやれよ!!!!なあ!!!!

Oh Girl 頭の中 ウラウラハラハラ
Oh Girl ハートはめちゃ熱いの

フェアリー・ガール 1番

2行で七草にちかを表しすぎている。
言うこともないですね。書いてある通りなので。
ちょっとひねくれてるとこもあるけど真面目ないい子なんですよ、基本的に。
【ヴぇりべりいかシたサマー】とかわかりやすいですよね。
オーディション落ちて、プロデューサーには「はー!私コネとかないもんなー!芸能界こわー!」とか言っちゃうけど内心ダラけてた自分をめちゃくちゃ反省してるってところがあって…

回想のひとつ
かわいい

めっちゃめちゃかわいいですよね。

たまに驚かせたなら Sorry まことにソーリー
思ってないことないから!

フェアリー・ガール 1番

かわいい。イタズラ好きな妖精さんと七草にちかがいい具合に混ざりあってる。
なんでこんなかわいい歌詞が書けるんです?ホントに同じ人間?ずるい。

Fairy Girl 見つけたらきっと
うれしくなる
キミは So Luckyな人です
そう、多分ね
Fairy Girl 追いかけちゃったら
逃げ出すの
取扱説明書
ちゃーんと読んでおいて

フェアリー・ガール 1番サビ

最高です。ありがとうございます。

きっとうれしくなるとか多分ねとか微妙に自信持ちきれてないのが最高に七草にちかしていて最初に聞いた時涙が出ました(今も出ます)。本当にありがとう。

しかも取扱説明書を読ませてくれるんですよ。

説明書って全部書いてあるじゃないですか。
「こういう不具合があったらこうしてください~」とか「ここをこうするとこうなりますよ~」とか。
自分の気持ちすら素直に言えない女の子が読ませてくれるんですよ。そんなものを。
信頼してくれてるんですよ。にちかなりに。

なら応えるしかないだろうが、なあ?

Let's Walk! やっぱサイコーだね!
踏み鳴らす靴のMusic
こっちは見ないでね
たまーに見るならいいけど

フェアリー・ガール 2番

かわいいなあ!ほんと、もう!

まじまじと見られるのは恥ずかしいもんな、わかるよ。
でも見てて欲しい。わかるよ。
だってみんなそうじゃない?少なくとも俺はそう。
こうやって誰かに見て欲しくてnote書いてるけど、実際読みましたーって言われると照れちゃうもん。
わからない人には本当にわからない感覚かもしれないけど。

...なんてね!
だけど Hey, Boy?
ちょっと余所見しすぎじゃない?
ショックなんかじゃないわ
ムカ、ムカ、しちゃうだけです

フェアリー・ガール 2番

わかんねえヤツだなおめえはよ!

もっと見てよ!!!どんな神経してんの?
腹立つわほんとに。
どういうつもり?見ろよ、なあ!!

たまに呆れちゃったなら 
Sorry 放っておいて
くれたら静か~になります

フェアリー・ガール 2番

静か~←ここすき

なんていうか、にちからしくてさ。
ちなみに静かにはなんないです。多分ね。
静か~になりますのあとのデッデッデンって音!
絶対ちょっと怒ってる。
「あの!!話聞いてます!?」みたいな。
かわいいね!

Fairy Girl 気付いたらきっと
考えてる
キミは So Happyな人です
うん、多分ね

フェアリー・ガール 2番サビ

この歌詞あたしのことだ…

ずっとにちかのこと考えて生きてます。ほんとに。
シャニマス始めた時、最初ににちかを選んだ時からずーっと。
言いきっていいよ、気づいたら考えてる。
愛いやつめ。

Fairy Girl どこにでもそっと
隠れてる
今日もまた世界の中で
手をはばたかせてるわ

フェアリー・ガール 2番サビ

手をはばたかせてる←いいよなあ!

しかもかわいい。手ェぱたぱたしててかわいかった。
誰かが「まだ見つかってないアイドルの卵を指してる」って解釈してたんですけど、いいなあと思いました。
どこまでも飛んで見せつけてやれ。お前だけの輝きを。

後ろ側、 好き
目が合わないから
「さみしい」 と 「お腹すいた」 は嫌い
Don't You Know?
お願い...

フェアリー・ガール 大サビ

いじらしくてかわいいね!

これも人間みんなそうだと思うんですけどどうですか?
目が合うのが嫌です。恥ずかしいので。
さみしいのと、お腹がすくのが嫌です。
切なくなるので。
これはきっと本能。
人間は1人じゃなんにも出来ないから。
俺は1人じゃ食べ物を集めるのも、着る服や住むところを作ることすらできません。
だからきっと生きるために群れるんだと思います。
だからきっとさみしいのが嫌なんだと思います。
…なんてね。
めっっちゃめちゃ恥ずかしいので忘れてください。

Fairy Girl 出逢えたらきっと
何か起きる
キミは So Specialな人です
そうでしょ?

フェアリー・ガール 落ちサビ

正直ずっとここの話をしたくてnote書いてました。
七草にちかのプロデューサーなら、この歌詞になにか思い当たることがあるんじゃないでしょうか。

WING on high
WING シーズン3敗退

スカウト待ちの話です。

出逢ってなにかが起きるってなるとどうしてもここの話なんじゃないかなって思っちゃいます。
この話が本当に好きで歌詞に入ってたら嬉しいなって思ってました。嬉しいです。
個人的にはここだけじゃなくて曲全体にこの話のニュアンスが含まれていると思っています。
例えば1番の冒頭部分。

Let's Go! ... やっぱり、 ちょっといい? 
見せたいものあったんだった!
別にキョーミないなら
来なくたっていいけど!
...まあいいか!
そんなもんより
なんか今日は晴れみたいね
出かけなきゃもったいない!
やっぱ、 ねえ、そう思うでしょ?

フェアリー・ガール 1番

見えてきませんか?

街中で、スカウトされるその瞬間を心待ちにしているにちか。
しかし誰も気に留めることはなく、みんなどこかへ歩き去って(出かけて)いく…。
どうです?
まあこじつけなんですけど。
意識されてたなら嬉しいなっていうわがままです。
閑話休題。
キミ(先の話を前提とするならプロデューサー)をspecialな人と称する時は今までのサビと違って「多分」ではなく「そうでしょ?」と言いきってくれているのも嬉しいところ。普段はツンツンしてるけどめちゃくちゃ信頼してくれてます。
というかそれが信頼の証みたいなとこもある。
要するに

かわいいね!!!!!!!!!!!!

これに尽きます。

最高のソロ曲です。本当にありがとうございます。
葬式で流すように家族に伝えておきたいと思います。
本来ならにちかの誕生日である7月26日に出したかったnoteでしたがどうにも考えがまとまらず、気づけばこんなに時間が経っていました。
長く考えた分いい記事になったと思っていただけたら幸いです。

にちかが幸せになるとこ一緒に見ような!





宣伝
シャニマスファンが集う楽しいサーバー

なんか研究してるとこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?