見出し画像

新月の始まりの日に、新しい一歩を踏み出した

あっという間に2022年も2月になった。
1月は会社に対するモヤモヤから始まり、モヤモヤイライラが大半を占めていた。
生活圏から離れて業務に携わっていたので、1月の頭の時点で2月に楽しみをたくさん作って、2月に思いを馳せながら生きていたので、自分の心はとっくに2月を生きていた状態。

自分の中で当たるというか相性のいい占いがいくつかあって、その中の1つに占星術がある。
今年初めてみたい事の1つである事はまた別の話だけど、星回りから見ると私は今年12年に1度のターニングポイントらしい。
繋げようとするつもりはないけど、1月の間に一気に直感と気持ちでやりたい事が出来た。

そして2月の始まりと、新月にちなんで(?)今日、一歩踏み出して一気に講座への申込を完了した。
そこそこのお金も必要で、必要だけど、それでも躊躇なく踏み出せたのは、本能のような直感のようなものが呼び寄せたんじゃないかななんて思ってる。

始まるのは4月からなのでまだ少し時間があるけど、自分の暮らしや心が蔑ろにされない、自分の好きなことやりたいことをやりながら、好きな人達と楽しく過ごせる未来のための一歩かなと感じているので、気持ちの備忘録として今日は綴っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?