シアトル、靴下事情

続きで、シアトルのことを書いていきます。

シアトルの練習では、Good luckガール(前の記事を見てね)と師範の息子さんといつも一緒に練習していました。

この2人に共通点があったのですが、それが可愛くて面白くって、それを見るたび好きって感情が出て、分からなくもないけど、分からなくって。

その共通点が
「靴下なんか履ければいい」
でした笑

写真で見てもらえば分かる通り毎回違うの。
この写真を見るたび好きが溢れる笑
しかも選び方がすごい、長さも違えば柄も違うし、素材も違う。笑

道場に2人も靴下は履ければいい派がいれば、すごくその意見は強いの笑

だけど、彼らは履ければいいという感覚が靴下なだけで自分にもそういうところは靴下でなければあるかもなあ、と思った。

2つの靴下を絶対に合わせて履かなきゃ行けない理由は確かにない。笑

何を言われても私は合わせますが(皆さんもそうだと思うけど笑)、こうやって使うものだって、こうやって履くものだってされている、なんとなく共通認識のものを、自分のルールに変化させる事は靴下以外の話で少し意識してみてもいいかなと学びましたっ笑

#シアトル #空手 #異文化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?