見出し画像

なにが正解なのか


先日、会社の上司に退職の意思があることを伝えた。
退職理由としては、一年付き合ってる彼と同棲するため。他にも、今の仕事は夜勤や残業が多く、体調を崩すことが多く、あと何年も続けることは難しいなと思い、今のうちに新しい仕事を探した方がいいかもしれないと思ったから。


一ヶ月まえぐらいから、転職活動を始めていて、二社に応募した。一社は落ちてしまって残り一社は、最終面接待ちです。


正直な話、とても働きたくない。
働きたくない。働きたくないです。


今の会社は残業も夜勤もしていて、年齢のわりにはかなりの年収をもらっていて、もし転職先が決まってもその給料でうまくいくのかだったり、人間関係を一から築かないといけないのも上手くいかなかったらどうしよう、などと悩みがたくさんあって同棲する意味はあるのかなど考えることが多すぎて毎晩泣いてる🥲



次の仕事は接客業を志望しているけれど、自分の性格的にも向いてないような気はするし、地元とは全然違う場所、友達も近くにいない場所で恋人とも絶対上手くいく保証があるわけではないのに、仕事を辞めていいのかずっとぐるぐる迷ってる。


友達の中には、彼氏と同棲するために仕事を辞めた子もいるし、知らない場所に引っ越した子もいて、恋人のためにそこまでできるのって凄いなと思った。


わたしは、恋人のことを嫌いではないけれど、わたしの世界ではわたしが誰よりも大切で可愛くて、大事にしたいから、わたしがもし不幸になることがあるのならばすぐ恋人のことは切り捨てると思う。


先のことを考えて悲しくなってる毎日で、元々の原因が恋人との同棲だから、恋人との縁を切ろうかとも考えた。


結局、なにが正解でなにが間違えかはまだわからなくて、やってみないことには答えが出なくて、今日も泣きながら夜を迎えている。


ままやぱぱはどうやって結婚までいったのか、
周りの人はどうやって幸せになったのか、
わたしはどうやったら幸せになれるのか、
知っている人がいたら教えて欲しい。


毎日、消えたいと思わず、生きててよかったと
思えるような人生を送りたい。


しあわせに、なりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?