見出し画像

2025年度 47グループ上期キックオフを開催しました!

先日、2025年度の47グループ上期キックオフが開催されました。
今回はその様子をお届けしたいと思います!


47グループは9月決算のため、毎年10月に上期キックオフを開催しています。
今回はオフライン・オンライン併用での開催となりました。

東京オフィスでの様子

まずは代表の阿久根さんから、FY24下期の振り返りとFY25上期の方針について発表がありました。

前期と比べて全社売上伸長率120%を達成し、営業利益も目標達成したこと、コスト削減施策が功を奏したことなどがGoodポイントとして挙げられていました🔍

続いて、各事業とコーポレート部門から、それぞれの下期振り返り・上期方針が発表されました。

営業メンバーの売上推移や、リピート率の変化、マーケティング施策の効果など、様々な切り口で各事業の報告を聞くことができました。自分が日々携わっている事業だけでなく、他事業への理解促進を大切にしているのも、47グループならではの特徴です。

今年の4月に入社した新卒の皆さんも、最前列で発表を聞いていました。前回のキックオフに比べて、より高い解像度で47グループの状況を理解することができたのではないかと思います。

そして、最後に下期のMVP・準MVP(+社長賞)の発表が行われました!

今回の受賞メンバーは、下記の6名でした🎉
年次や役職にかかわらず、様々な部署から選出されました!

🏆MVP🏆
【内装・営業部】出石 萌絵佳さん

🏆準MVP🏆
【仲介・営業第一部】西浦 將史さん
【仲介・営業第二部】西村 健さん
【仲介・営業第三部】谷内 香穂さん
【内装・設計部】内田 千恵さん
【WPコンサルティング部】大嶽 奏人さん

🏆社長賞🏆
【仲介・営業企画第一部】伊藤 永祐さん

代表の阿久根さんから、お一人ずつ賞状と目録が贈られました。受賞スピーチでの皆さんのコメントも印象的で、水面下の努力や周囲を巻き込む力、目標達成へのこだわりなどが感じられました。

こうして、今回のFY25上期キックオフは幕を閉じました。
次回、半年後の下期キックオフに向けて、また全社一丸となって歩んでいきたいと思います🔥