見出し画像

素敵なオフィスをありがとう!PJメンバーに感謝の気持ちを贈ります

こちらはオープン社内報として作成された記事です。

8月中旬に東京オフィスがリニューアルして、約1ヶ月が経ちました。

47では「ワークプレイスプロジェクト」と題して、毎年さまざまな部署から有志のメンバーが集まり、オフィスのレイアウトやデザイン、使い方などを見直すプロジェクトを推進しています。

今回のリニューアルでは、会議室の数や執務スペースの席数が増えたほか、色鮮やかなチェアやカーペットがアクセントになり、以前よりもポップな雰囲気になりました🌈

画像2
画像2
画像3
画像4

今回のリニューアルを進めてくれたワークプレイスPJのメンバーは、計8人。

通常業務の合間をぬって、新しいオフィスのコンセプトやレイアウトを考えたり、工事を進めてくれました。

▼今回のPJメンバー(五十音順)
👨🏻 大江さん(47・仲介コンサルタント)
👩🏻 末武さん(47ホールディングス・マーケ)
👨🏻 竹内さん(47内装・コンサルタント)
👩🏻 稗田さん(47内装・コーディネーター)
👨🏻 松島さん(47ホールディングス・法務/総務)
👨🏻 宮崎さん(47・仲介コンサルタント)
👩🏻 吉川さん(47内装・コンサルタント)
👩🏻 吉田さん(47内装・設計デザイナー)

そんなPJメンバーに感謝の気持ちを贈るべく、社内で一言メッセージを集めました💌

では、どうぞ~!


画像5

瀧澤さん(47・仲介コンサルタント)

PJメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした!!
そもそも日常の仕事が忙しい中、何度も打ち合わせを重ね、工事期間となったお盆も出ずっぱりになっている様子を見ていたので、感謝しかないです。
リニューアル後、お客さまにオフィスにお越しいただいたのですが、「レイアウト検討の参考になった」と嬉しいお言葉をいただきました。
働きやすくなったと共に、営業活動的にもプラスになったので、皆さんに何かしらお返ししたいぐらいです。笑 改めて、ありがとうございました!!

瀧澤

P9070357 - コピー

粟野さん(47・仲介コンサルタント)

皆さま本当にお疲れさまでした!
通常業務があるなかでのMTGや、たくさん思案しながらイメージを形にしていく作業は、とても大変だったのではないかと思います。
カーペットのデザインが所々違っていたり、デスクの向きがエリアによって変わっているので、場所を移動する度に気分が切り替わり、とてもありがたいです。
あと、柱にコーポレートサイトの絵を飾っているのもかなり好きです。
素敵なオフィスにしていただき、ありがとうございます!

粟野

P9070348 - コピー

出石さん(47内装・コンサルタント)

ワークプレイスプロジェクトお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!!
今のレイアウトでのお気に入りは、集中スペースと緑がある木テーブルのエリアです!!
モニターを使いながら作業に集中する時と、カタログを見ながら考える時とで使い分けています。
また、複合機エリアが中央にあることで、すごく便利になりました!
業務の時間を割いて、夜遅くまで何度も会議をされている姿を拝見していて、本当に大変な中、働きやすい環境を作ってくださったことに感謝と尊敬でいっぱいです!
思いが詰まった47オフィス、大切に使わせていただきます!

出石

P9070317 - コピー

増田さん(47インキュベーション・配送責任者)

長期プロジェクトおつかれさまでした。
開放感がありつつも完全にひらけた空間というわけではなく、壁や家具が適所にあるので、奥行きが出て広く感じます。
このオフィスで何度かレイアウト変更を体験してきましたが、今回が一番分かりやすく変化したような気がします。
僕個人としては、配送に出ていることが多いのでオフィスに来る機会が以前より減ったのですが、来るたびに「ここは…?」と新鮮な気持ちにさせてもらっています。
ステキな環境にしてくださり、感謝感謝です!

増田

P9070326 - コピー-2

仙石さん(ホールディングス・管理部長)

ワークプレイスPJ、ありがとうございました!
カーペットを全面張り替えたことで、移転したときと同じくらいピンピカオフィスで気持ちが良いです。
ボランティアで過去2回参加しましたが、毎年時間Overが恒例の中、今回は日程より早く終わったので、段取りが良いんだな!と思いました。
改めて、本当にお疲れさまでした。

仙石

P9100318 - コピー

石塚さん(47内装・コンサルタント)

通常業務もある中、素敵なオフィスに変身させてくださって、ありがとうございます!
時間をかけてMTGされている姿を見て、「オフィス移転をされる企業担当者さんはこういう負担を背負ってくれてるんだな‥‥」と感じました。
新オフィス、特にソファ打合せブースがお気に入りです!外出先からオフィスに戻ると満席になっていることが多く、個人的に争奪戦してます。
皆さんがつくってくださったオフィスで働くのが、日々の楽しみになっています!

石塚

P9070370 - コピー

内田さん(47内装・設計)

PJメンバーの皆さま、素敵な新オフィスを作ってくれてありがとうございます!
初めて新オフィスに出勤した印象は、「楽しい!」
声に出したのを覚えています笑
席の斜め配置や、カーペットの色でのゾーニング、かわいいカラー使いの各会議室、ロッカーのみんなの写真など、見る度にいつも目が喜んでいます。
忙しい中の検討・手配、本当に感謝です。お疲れさまでした!

内田

P9070325 - コピー

海老原さん(47・仲介コンサルタント)

プロジェクトの準備&完了まで、お疲れさまでした!
限られた時間の中で、色々なストレスもあったかと思うので、本当に感謝です。
実際に働いてみて、レイアウトや色合いなど細部にまで思いが込められているのを感じます。この空間と雰囲気は、皆さんだからこそ成し得た演出だと思います!
改めて、とても素敵なオフィスをありがとうございます!

海老原

画像14

阿久根さん(グループ代表)

PJメンバーのみんな、素敵なワークプレイスをありがとう!
通常業務をやりながらのプロジェクトでとても忙しかったと思うけど、一切手を抜くことなく、今の組織に何が必要なのかを考え抜いてくれて、本当に感謝してます。
個人的には、使用頻度が減っていた大会議室が小会議室2つに分割されたのと、執務スペースの席配置が斜めになっていて、その角度が「47」度なところがお気に入り。
これからも、組織を後押しするワークプレイスを追求し続けていきたいね。

阿久根

以上、社内からのメッセージでした👐

改めて、素敵なオフィスをつくってくれたPJメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!!