見出し画像

2023年度 47グループ新卒入社式を開催しました🌸

こんにちは、広報の澤木です。
先日、2023年度の47グループ新卒入社式が開催されました。今回はその様子をお届けしたいと思います!

***

47では毎年新卒採用を行っており、2023年度は4名の新卒メンバーが入社してくれました🙌

入社式直前、ちょっぴり緊張気味の新卒メンバー

入社式はオフライン・オンライン合同での開催。東京オフィスにいるメンバーは1フロアに集まり、札幌オフィスとリモートのメンバーはオンラインで発表の様子を見守りました。

(スライド投影のため照明を落としており、暗い写真が多いですが、ご容赦ください🙇‍♀️)

オフィスで新卒メンバーを迎える先輩社員たち
新卒4名が入場し、いよいよ入社式のスタートです

それでは、入社式の様子をプログラムに沿ってレポートします!

1. 開会の挨拶

まずは、47ホールディングス 代表取締役の阿久根さんから、開会の挨拶です。

新社会人になった4名に向けて、「ぜひ47の新しい風になってほしい」とエールを送ります。

途中、阿久根さんが画面上にイラストを書きながらお話されていたのですが、実はこれ、47の入社式の名物なんです。(ちなみに阿久根さんが書いたのは水槽の絵🐟)

何の話をしているかは、47に入社してからのお楽しみです…!

2. 新卒メンバーの挨拶

続いて、新卒メンバー4名からの挨拶です。
たくさんの先輩社員が見守るなか、緊張しながらも立派に自己紹介をしてくれました✨

学生時代に取り組んでいたことや、趣味・特技、大学の卒業式の様子などを一人ずつ話してくれました!

(左:佐藤さん/右:廣部さん)
(左:大島さん/右:黒木さん)

3. 先輩社員からのアドバイス

続いては、先輩社員からの挨拶です。
社会人3年目の先輩2人から、新卒4名に向けてのアドバイスや、自身の1年目を振り返って思うことを語ってもらいました🎙

つい2年前は、23卒メンバーと同じように新社会人だった先輩社員の2名。たくさんの学びを得て成長している姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました🥲

その後、新卒の4名への質問タイムがあり、「尊敬している人は?」「入社後に心がけたいことは?」などの質問が先輩社員から寄せられていました!

最後に集合写真を撮って、入社式は終了しました📷

今年も素敵なメンバーを迎えることができ、とても嬉しく思います🌸

新卒研修の様子などは、また別の記事でご紹介できればと思うので、お楽しみに!