見出し画像

第32回:瓜売りが瓜売りにきて・・・

『瓜売りが瓜売りに来て瓜売り残し

  売り売り帰る瓜売りの声』


この早口言葉いえますか???



そして

「た~~~けや~~~~~さおだけ~~~~~♪」

竿竹屋さんは来ませんが、



冬、寒い日に

『い~しや~~~~~き芋~♪』

の声が遠くから聞こえると
私は飛び出していきます(笑)



はい、今日のテーマは「売る」こと。


たいていの方は「売るのが苦手」



私も売りつけるのは好きではありません。



でもね、
「石焼き芋」屋さんは


 石焼き芋
   甘くて美味しいお芋だよ
     早く来ないと行っちゃうよ


こんな感じですよね。

買ってくださいって言ってません。


それどころか


“早く来ないと行っちゃうよ”ってツンデレ作戦!!!


まんまと家から飛び出して追いかけてしまう。。。



“来たよ”ってアナウンスで

買いたい人が行く
走って行く。



実はこのシステム、
私は果樹園の直売所で利用しています。



買ってくださいとは言いません。


美味しさを伝えるだけ。
あと何日で終わりますって伝えるだけ。



しかし、
今では毎日完売ですが、
農協に出荷するのをやめて自家販売し始めた時は売れ残りました。


その時にも「買ってください」とは言いませんでした。

何をしたかと言うと…





※※※※※※※※


無料プレゼント


※※※※※※※※



近所の保育園や児童養護施設にプレゼントしました。

他には、
私の果物に興味を持ってくださったお友達に配りました。



その結果・・・

園に勤めている先生が買いに来てくださったり
お友達から発送の注文をいただくことができたり

私の想定していた期間より早く売り切ることができたのです。



「食べ物は美味しさがわかれば売れるよね」
って思いますよね。



この原理はコーチングやコンサルのセッションとかも同じです。

サービスの良さを相手がわかって
「私、欲しい!」
となれば買いたい(契約したい)のです。


が、、、


が、、、


が~~~~~


その前に、、、、



「コーチングしてます!」


「コンサルやりますよ~~~!」


「セッション受け付けてます♪」



って、公言してますか????(笑)






売るのが苦手って思う前に・・・



何屋さんか言って~~~~~!!!!



ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉


【そういう、くるみさわは何屋さんなのっ!?(笑)】




私は・・・


行列のできる果樹園運営者で
お客様との絆が深まるニュースレターのゴーストライターで
オンラインつながりサロンの主宰で
ひとりビジネス底上げコーチで
個性を価値にして売り上げ10倍コンサルタント


です(^^)/



最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?