見出し画像

第66回:太る人は「太ると決めている」

本日のテーマは

【太る人は「太ると決めている」】

前回、6年前のスーツを処分したことを書きました。

6年前ですよ、
小学生なら入学して卒業する期間。

体のサイズが変わるから絶対に着られない。

でも、大人の6年て案外変わらないんですよね~

え?太った???

そうそう、
「痩せたら着よう」って服もあるんでしょ?

喧嘩売ってるように聞こえたらごめんなさい。

私、51年間生きてきて、太ったコトありません。

痩せているか標準。

20才のころから
身長166センチ、体重57キロ前後。

もちろん年齢と共に筋肉がおちて
お腹周りだけぶよっとしてますが。

もう一回言います。

私、太ったことありません。

さらに、

これからも太ると思っていません。

「遺伝でしょ~」と言う方に
両親の身長は155センチ位。
父は食べても太らないタイプ
母は太目タイプ。

なので
『大人になったらあなたも太るから気をつけなさい』
と言われ続けましたが

いつも好きなモノを食べて
ダイエットとかしたこともなく。

体形維持で来ています。

でね、今日は体形維持とかダイエットの話ではなく
(その話じゃないんかいっ!)

『水飲んでも太る』って言う人いますよね。


===============

「太れる魔法の水」売ったらいいと思います

===============

『水飲んでも太る』

本気で、水で太ると思っているなら

真価を問うために、水だけで1ヶ月暮らしてみたらいい。

で、水だけで太り続けるなら
その「魔法の水」を太れない人に売ってください。

そして、冗談のつもりで言ってる人

水で太る=なにやっても太る=なにやらなくても太る

“自分は太ると決めている”

脳は冗談が理解できない。


===============

本当に痩せたいの?

===============

私の口癖は「何食べても太らない」でした(笑)

友だち:くるみちゃん、結構食べるよね?太らないの?

私:うん、すごい食べるんだけど、ぜんぜん変わらないよ~
  ちっとも太らない。

口癖だけとは思いませんが
太らない原因の一つです。

美味しく食べて元気!
お肉は脂が美味しい!
お肉で太るとは思えない!
野菜なんてウサギの食べ物だ!

と、最後は余計ですが(笑)


多くの方はせっかく美味しいモノを食べている時に

・ああ~また太っちゃう

・この一口が豚になるのよねぇ

・がまんは良くないから太ること気にしない

ね、こう言ってる人いませんか?(笑)

『太るって決めて食べてますよね???』


===============

お金も同じ「お金持ちになれないと決めている」

===============

太る口癖と同じで

「お金稼ぐって大変だ」

「ぜんぜん儲からないんですよ」

「お金持ちになりたいわ~」

謙遜、謙虚、控え目?

お金こと聞かれて答えたくないなら

大阪人の

「儲かりまっか?」

「ボチボチでんな~」

のやりとりで良い。


(例)
Q:最近お仕事どう?儲かってる?

A:ありがとうございます。おかげざまで順調です。

こんな露骨に聞く人いないけどね。

お金持ちになりたい=お金持ちではない

「お金持ちになりたい」って言い続ける限り

「お金持ちではない自分」を脳に焼き付けている。

収入が
月10万でもお金を気にしない人と
月100万あってもお金がないことを嘆く人

金額の問題ではなく、
捉え方、考え方、口癖の問題。

「捉え方」、「考え方」を変えるのはちょっと手間がかかるけど

“口癖はすぐに変えられる”

「お金があって嬉しい!」

「もっとあってもいいよ~~~!」

ってね(≧▽≦)

【私には遠慮なくお肉をご馳走してね~!】

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?