見出し画像

第26回:かぐや姫の謎がとけたっ!

本日はみなさまの期待が高い(?)
物語の主人公シリーズ!


『かぐや姫』です♪

お姫様モノと言ったら王子様と結婚するのが定番なのに
(最近は違いますが)

お殿様と結婚しない結末!!!

「かぐや姫月に帰るってよ!?」


ついにその謎が今日、解き明かされる!!!



では早速。


◎主なあらすじ
・ある村に貧しい竹取のおじいさんとおばあさんが住んでいました。
・竹から子どもが出てくる。
・大切に育てる。
・とても美しく評判になる。
・おじいさんとおばあさんはだんだん裕福になる。
・求婚者が殺到。
・求婚者に無理難題を押しつけて試す。
・満月の夜に月に帰る。
・おじいさんとおばあさんは豊かに暮らしました。


こんな感じでしたね。



◎では分析してみましょう!

・ある村に貧しい竹取のおじいさんとおばあさんが住んでいました。
・竹から子どもが出てくる。
・大切に育てる。
 ↓↓↓
真面目に働いていると天から恵みが届く。


・とても美しく評判になる。
・おじいさんとおばあさんはだんだん裕福になる。
 ↓↓↓
外見、ふるまい、心、どれも美しいかぐや姫のおかげで
おじいさんは仕事が増えて裕福になる。


・求婚者が殺到。
・求婚者に無理難題を与える
 ↓↓↓
評判になって人が集まる。
無理難題をクリアできる人を試す。


・満月の夜に月に帰る。
・おじいさんとおばあさんは豊かに暮らしました。
 ↓↓↓
誰も選ばずに月に帰る。
結局最後は「裕福、豊かさ」でお終い。




================

かぐや姫の正体は・・・

================


☆ビジネス的解釈をしたら

「かぐや姫の正体」わかったんです



『かぐや姫』からのビジネスメッセージは・・・



思いがけず出会った人は
あなたを豊かさへと導いてくれるかもしれないので
良い関係性を育てましょう。


その人の個性が引き出されると
良きビジネスパートナーとなり
あなたを応援してくれて
豊かさを導く可能性があります。


ビジネスの成長の時に気をつけたいのは「誘惑」です。


新しい事業や投資の誘惑が増えてきたら
無理難題を与えて、信頼できる人か試しましょう。


あなたが成長してビジネスパートナーが去っても
心配することはありません。
あなたはもう一人でやっていけるのですから。


ということで


かぐや姫は



「竹取の翁のビジネスパートナー」だった( *´艸`)





超憶測です!

本日も楽しんでいただけましたか?


あら?
ブラックメルマガですら無くなってる(≧▽≦)


これ書いていて
かぐや姫が帝と結ばれなかったのは
物語だとしても

「階級が違う人とは結婚させることはできない」

ってことだったのかな?

だから月に行かせるしかなかった?

と思いました。


これも
超憶測♪


昔ばなしや映画など
分析して欲しいモノがあったらリクエストしてくださいね~(^^)/



ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉


【あなたのビジネスを豊かに成長させるビジネスパートナーここにいるよ!】



でした。


あなただけの成功物語でビジネスをサポートします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?