見出し画像

第100回:100回達成~!

本日のテーマは

【100回達成~!】

本日の回で

【光と影】100回を達成しました!
(※2020年にメルマガで配信したモノをnoteに転記しています)

毎朝(朝以外にも)お読みいただきありがとうございました。


ビジネスの影を暴く的なスタートだった気もするのですが、、、

回を重ねるごとに

影が薄くなり

あげくに光さえなくなり

ふつーのメルマガになっていたことを

心よりお詫びはいたしません(^_^;)

このメルマガのタイトルは

『人の振り見て我が振り直せ』です。

主に、
ワタクシの体験をお伝えすることで
ワタクシの振りを見て

あなたの振りを直したり
同じような過ちを避けていただいたり

あなたの自分ビジネスがうまくいけばいいのです。


人は、
自分を責めるとき、

ほとんどが他者と比べて劣っていることを責めます。

昨日の自分
未来の自分

と比べて劣っていることを責めている人はとても少ない。

それはなぜか?


**************

自分のことは見えない他者のことはしっかり見える

**************

人と比べたくないと言いつつ

人と比べて見る方がわかりやすいのです。

そして

過去や未来の自分と比べるのは成功者思考

他者を自分を比べるのはまだ成功者になっていない思考


============

「連続100回」を比較する

============

メルマガを連続で配信している人は山ほどいます。

ですから、
その人たちと比べたらたいした数字ではありません。

けれど、

私はいくつかメルマガを配信していますが
連続100回は

「おおおおおお~~~~!」

と思う数字なのです。

ブログは4年くらい毎日更新していましたので

次はそこに対抗するのか?

そんな風に考えることもできます。

前のメルマガでもお話しましたが

「数字には何の意味もない」

けれど

「数字は確かな証拠となる」


=============

何のためにやるのか?

=============

内容をしっかりと考えず

メルマガを「回数多く配信すること」が目的になっているとしたら

もう一度見直した方がいいですね。

このメルマガは「人の振り見て我が振り直せ」

人(私または他者)の成功や失敗を見て
あなたが修正できるような内容にする必要がある。

そこに「回数チャレンジ」の意味はないんです。

これも前に書きましたが

『やめるタイミング』は

区切りの良いとき。

ということで、

回数の区切りがよい100回で
連日の配信をストップしようと思います。

これからは不定期で配信しますので、

また読んでいただいて

感想や気づきなどを教えていただけると
とても嬉しいです。

【「やめないで~~」ってメッセージは大人の配慮でお願いします( *´艸`)】

でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?