見出し画像

メルマガお休み:クレームが届いています

※このnoteは、2020年にメルマガで配信したモノを
そのまま転記しています。


『ブラックくるみの「人の振り見て我が振り直せ」
起業・副業の光と影』メルマガスタートから1週間!

毎日読んでくださってありがとうございます(*^^*)


ここまで、7回の内容はいかがでしたか?



実は・・・
クレームが届いています(>_<)




\\\\\\\\\ その1 \\\\\\\\\\


「ちっともブラックじゃないですね!!!」



あ・・・

ゴメンナサイ、
あんまり黒くなかったですか?(笑)


というか、「影」でもない!?




\\\\\\\\\ その2 \\\\\\\\\\


「なんだかモヤッとしました・・・。」





あぁぁぁぁぁ~~~~

苦笑いまで行かせることできなくて
ゴメンナサイ!!!



いただくメールがクレームにもならなくて
ホントに嬉しいです(*^^*)


ありがとうございます!

配信の励みになります♪



★★★★★★★★★★★★



今日は、
【光と影】のお話をお休みして
このメルマガを始めようと思った理由をお話します。


ここに書いている内容って
ブログに書いてもいいし
LINEでもFacebookでも
どこに書いてもいいんですよ。

そういうツールの方が
広く多くの方の目に触れるのですが・・・


「メルマガ」は
読んでみたいと思って、名前とメール登録する手間がかかってます。

自分に役に立つかどうか?
どんな内容か?
わからないのに登録していただいてます(^_^;)

本当にありがたいことです。


Lafしなやか塾のブログは4年間毎日書きました。
自然界のコト、講座の告知、日々の気づきetc・・・


それが、ある日突然書けなくなりました。


いわゆる
『売るためのブログ』
『集客のためのブログ』
みたいなことを考えたら
書きたくなくなりました。

書こうと思ったら書けます。

一応、ゴーストライターもやってますし(笑)


でもね、そういう定番の書き方、
つまらないんですよぉぉぉぉ~~~(笑)


他と同じようなコト
私が書かなくてもいいよねぇって思ったの。



『売るためのブログ』
『集客のためのブログ』

書いた方が良いって教えるのに
自分では書きたくない(^_^;)

型にハマりたくない
動物占い「オオカミ」です♡



書くの好きな「オオカミ」です。


中学生の頃は
友だちのラブレターの代筆していました♡

ラブレター好きな「オオカミ」です(笑)


「オオカミ」の要素出しながら書きたい!
噛みつき気味な内容も書きたい!


Lafしなやか塾のモットーは
『みんなちがってみんないい』

だから
主宰の私が『みんなとちがう』ところを出してもいいじゃ~~~ん!


これが、
メルマガ始めた理由。


え?
説明になってなかった?(笑)

そんなもんですよ。
理由は無い。


メルマガ書きたかったんだも~~~~~ん♪


※念のため
果樹園は果物を愛してくれるファンで行列&完売だし
治療院の先生へのニュースレター作成代行&コンサル12年継続中だし
Lafしなやか塾の講座とかフューチャーマッピングや個人コンサルで、
クライアントさんは成果出しちゃってるし
オンライン「つながりサロン」メンバーさんはグングン上昇してるし


私が常にパワーアップしてみんなをさらも押し上げるのだ!(^^)!
底上げコーチですもの♡


ということで、
これらの経験の中から【光と影】のお話をお伝えすることにしました。



何回まで続くかわかりませんが
割と続く予定(笑)

これからも読んでいただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?