見出し画像

前を見れば人はいるが、上を見たら誰もいない。

こんにちは、くーすけです。

ストレスが解消法の1つをご紹介したい

ということ話していきたいと思います。

あくまで、個人差があるので意見としてご覧ください!

人間誰しも誰か相談相手を求めているわけでは

ありません。

一人を求めている人もいるわけです

しかし、『前後左右から誰かに声をかけられる』

それが辛いと思っている人もいるかもしれません。

話しかけられないような雰囲気を醸し出すと

いつのまにか変な空気になり、その場にいることが嫌になる

こともあるかと思います。

そんな中、1人になったときに

ストレスの亡霊が目の前に出てくるわけです。

そして、より自分を苦しめます。

いつになってもポジティブ思考になることができないんです。

それどころか、どんどんマイナス思考になっていきます。

そもそも、ポジティブ思考なんて人は

最初からいません!

これはあくまで個人の推測ですが

ポジティブ思考の人はたくさん失敗しています。

その結果、ポジティブ思考になったと思っています。

今悩んでいることは、大人の方やポジティブ思考の人間が通ってきた登竜門です。

悩んでいるのは、自分の人生経験値が少ないからです。

経験値を積めば積むほど強くなれます。

そう思うしかない。

しかし、強くなれる人となれない人がいるのも事実です。

その差は、自分の差というよりは環境の差です

しかし、天はいつでも味方です。

悪い天なんていません。

晴れの日、雨の日、曇りの日。

どんな天気でも貴方にとってプラスになります。

普段上を向くことが少ない。そして下を向いていつも悩み事を考えているあなた!

一度やってみては、いかがでしょうか?

ふと空を見上げたりすると、解決方法や気が晴れることがあります。

そうすれば、あなたの人生が変わります。


最後に、どんな人でも辛いことがそれぞれにあります。

自分なりの解決方法が存在します。

しかし、見つけられずに苦しみ続ける人はいます。

そんな世の中が少しでもマシな世の中になるよう

サポートしていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?