人生が変わるターニングポイントについて

こんにちは、くーすけです

今あなたがしていることには、何かのきっかけがあります。

僕の話で言うとすれば

僕は今、動画を編集することができます。

出来るようになったのは僕の努力ですが、

このきっかけをくれたのは友達です。

僕は昔から少し前までテニスをしていました。大体10年くらいでした。

しかし、僕1人ではこんなに長くすることはできませんでした。

そのきっかけをくれたのは

これも友達です。

きっかけは、実際に友達がアドバイスをくれたわけではありません。

その人を見て、自分が影響されたと言うことです。

今していること、今している仕事のターニングポイントが何だったのかを考えてみてください。

多分何かに影響されているはずです。

場合によれば、自分の特徴が把握できます。

僕は今大学生なんですが、今の大学になぜ来たのか?なぜ受かったのか考えてみます。

理由は、自分の適当な部分もあったし、試験問題の運もありました。

明らかに自分の実力ではなかったと思います。

しかし、この運が自分の人生のターニングポイントだと思いますし、1つの運が

大きく未来を変えることが多々あります。

あなたの人生のターニングポイントは何ですか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?