職業選択の向く向かない。

こんにちは😃くーすけです。

今日は向いている向いていないについて

話していきたいです。

最近、22歳になったのですが

そろそろ自分に何が向いているのか?何がむいていないのかが

少しずつ分かってくる年代だな、と思ったりも

しています。

しかし、特技に関してはもう手遅れだと感じています。

それは、プロの選手は子供の頃から努力している方が多いからです。

とは言って、今からでもプロを目指すことができることはあると思います。

したがって、主に20代は職業に向いている向いてないのことです。

高校を卒業をすれば、大学に進学したり社会人になったり

実際に働くことをする人が急に増え出す年代です。

もちろん、高校時代から働いている人もいて

社会経験する人もいます。

ここで、やはり初めのうちにお金をもらうために

働くという意識の方は多くいらっしゃいます。

そこで、学生の皆さんは

お金をもらうことは第一前提として考えてもらっても全然構いませんが

第2目標をしっかりと立ててください。

実は、お金を得ることと同じくらい大切なことが

あると思っています。

自分の価値を上げる。ということです。

やはり、知識経験能力は誰にも奪われず

お金がなくなったとしても、それらは無くなりません。

アルバイトへの目標がなければ、ぜひ第2目標を決めて欲しいなと思います。

その目標次第で、今後の職業選びをすることになります。

現時点で仕事を変えない人はなかなかいないでしょう。

職業の不向きなんか考える必要があるないんです。

目の前のことを努力すれば、必ず分かると

自分含め信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?