見出し画像

女性化乳房症

僕は男性なのに胸の膨らみがあります。

脂肪が多ければもちろん胸にも脂肪がつき、膨らみがあるようになりますが、僕自身は細い方でした。

今でこそそこまでは気になってませんが(メンタル的に)、痩せ型の僕には胸の膨らみがあること自体がとても不思議でした。

この症状が気になりだしのは思春期真っ盛りの高校生の時。
初めは胸に小さなしこりができました。

触ると痛いし、服が擦れても痛い。

何か変な病気なのかな?

心配になり調べてみると、男性でも思春期にはそういった胸のしこりがあることがあるとのこと。しかし、次第に筋肉では無い脂肪のつき方をしてきました。

体育の授業の前にロッカールームでみんな一同に上半身裸になり着替える時がなかなか苦痛でした。

出来るだけ人に見えないように着替えますが、やはり見えてしまうことも多々あり。

羞恥心みたいなものがとても大きく、人と自分の体が違うことをそこで意識し始めました。

僕と同じように痩せ方体質で胸に脂肪がつく同級生はいませんでした。

みんなぺったり。

思春期は身体が大きく変化する時なのでそう言った症状というか、身体が変化することは多々あります。

非常に悩みました。僕は果たして男性なのかな?と。

その後僕は家族に相談し、大学病院に行き検査をしました。

診断は軽度の女性化乳房症。

その時の詳しい話はまた別の記事でまとめますが、そこでは46XX男性は発覚しませんでした。

46XX男性の多くもそう言った身体の変化があるのかは正直分かりません。何故なら僕以外に記事や体験を書いている人が日本でも、世界でも誰もいないからです。

だからこそこういう赤裸々な記事を僕が書くべきだと思い書いています。

疑問を持ち始めて10年以上経ち、自分が46XX男性だとわかった今、この身体の意味を少し理解することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?