噂されてるその人を知らない

確かにそこにいる
私も その人も

「○○さん、髪切っちゃったね~」
「そう!何か短くなっちゃって、今流行りってカンジ」
「でも、相変わらず細いよね~」

勤務時間終了後の休憩室
幾つになっても女性達の関心は

…って、誰?

当たり前のように話題に上る その人のことを
私は知らない。
知らないせいか、姿を見かけもしない。

報われない束の間の夢ではなく
もう少し、周りのことを見て、興味を持っていかないとな
と、思ったり思わなかったり
(ちなみにその人は、会社の上席らしい)
(たぶんその人も私を知らない)
(なんでみんな教えてくれないんだ)

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?