草刈りダイエットは一石二鳥【不動産投資の基本はレバレッジと安値で買う】

#DIY #リフォーム #リノベーション
DIY『1円で買った家』 vol.1 家の紹介 ルームツアー 1 Cent House

キャンプ旅行などに行くなら、廃屋・空き家を買ってDIYした方が得だ。

DIYという自分でリフォームをすれば財布もダイエットになる。

そして自作をした後は、貸家や売家の不動産投資をしても良い。

他の商品と違い、不動産は単価が高いので、道楽な玩具作りよりはマシだ。


不動産投資の基本は地盤や地質の把握だ

草刈りは暑い夏にやるよりも、11月あたりにやっておくと良い。
なぜならペンキ屋でさえ、夏は熱中症になるので仕事を受けない。

枯れ落ち葉は木と同じになるので、木造建築の柱を食べるシロアリの害が出る。

除草対策として大学では、醬油などの塩をまくと雑草は枯れるという発表をしていた。

しかし醤油の塩分は、コンクリートを劣化させたり、近所の農家にも塩害を与えたり、地価評価額を下げるので塩をまくのはダメだ。

隣に葉っぱが落ちる邪魔な木を切るための、盛り塩のお清めも、お菓子の供え物、
器の中に入れて、後は自分で飲食するなどで運気が上昇などするので、
形だけにしておいた方が良い。

それよりも土地の神様も、雑草ぐらいは取って綺麗にしてもらった方が気分が良い。

雑草には蚊などの虫の食料にもなるので、取り除いた方が良い。

庭の木を切るなどは、それほど時間も手間もかからないのだが、業者に任せると
数万円もとられる。

これをDIYで自分でやると千円ほどで済む。用意するのは剪定のこぎりと、
70リットルほどの半透明の袋と紐だけだ。

そして雑草狩りの方も、袋に葉っぱや枝のついでに雑草も入れる事ができる。

草刈り鎌というのがあるが、これは根っこから抜けないので、また伸びたり
するので駄目だ。

小さい安い値段で良いので、爪が鉄製の熊手を通販で買えば良い。

続き
https://46k.seesaa.net/article/484741958.html#1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?