見出し画像

DAY74:1型糖尿病の発症を遅らせる薬?

糖尿病と診断されてから74日目

1型糖尿病の発症を遅らせる薬?

この日は朝ジムから帰ったあと、なかなか疲れが取れなかった。
予定も無いことだし、ともうパジャマで過ごすことにした

ベッドでだらだらとネットをみていると、少し前の気になるニュースを発見した。

1型糖尿病の発症を遅らせる薬を開発 米FDAが承認 1型糖尿病そのものの新たな治療法として期待
https://dm-net.co.jp/calendar/2022/037217.php

1型糖尿病を発症したばかりの患者を対象としたもので、すべての膵島が破壊される前に「テプリズマブ」を投与することで、1型糖尿病の進行を予防・改善できることが示された。

「糖尿病ネットワーク」より

まだ出てるうちにまさに今投与されたいよー
こんなこともあるから、まずは時間を稼いで未来を待ちたい

あ、この薬がまさに時間を稼ぐ薬か!

ダラダラ過ごしながら、明日の朝食を抜いて16時間ファスティングに突入することにした

この日のDexcom G6はこんな感じ

お昼はチェーン店「北海道」で寄せ鍋で平穏なはずが午後はずっと少し高かった。9時にG6に値が低かったので15くらい高い較正入れたせいかなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?