見出し画像

DAY29:加圧トレーニングとPost Malone

糖尿病診断から29日目

夜中の低血糖は一時的なものだったので
前々日に変えたばかりのフリースタイルリブレがまだあてにならないのかな、と思うことにした。

加圧トレーニング

今日はジムで加圧トレーニングの体験
そういえばDAY23から契約で使えない日曜日以外は毎日ジムに行っていて尋常じゃなくがんばっている

「そんな最初だけ無理しても続かないと意味ないよ」みたいに言ってくれる人もいるけど、ぼくは3日坊主で終わっても、3日続いたならいいんじゃないか!と思うタイプ。

今回のジム通いも果たしてどれだけ続くかはわからないけど、さすがに糖尿病になって筋肉を取り戻すことが優先課題になったから、これまでとは意識も変わるといいなー、と思ってる

そんなジムでの加圧トレーニング体験。

トレーナーから軽く説明を聞いた理解だと、
なんでも加圧しながら軽いトレーニングをするだけで、脳が大変なトレーニングだと勘違いして成長ホルモンがドバドバ出て筋肉がむくむく成長する、んだとか。

手っ取り早く筋肉を増やしたいぼくにはとても向いてそう!と思っていた。

次回からは別料金だけど、筋肥大に効果があるんなら毎週とか?課金する価値はある、そう思っていた。

けれど事前のアンケートに
「糖尿病と診断されたので筋肉を手っ取り早くつけたい」と書いたらちょっと風向きが変わってきた。

「加圧トレーニングすると、成長ホルモンが出る関係で血糖値が下がるんですよ。だからインスリンとか打ってるとちょっと低血糖のリスクがあって」と言われてしまった。

「フリースタイルリブレとブドウ糖があるから下がってきたら上げられるから大丈夫!」と伝えたところ、
それでは今日は様子見で、と希望していた脚のトレーニングではなく腕のトレーニングをすることになった。

初めての加圧トレーニング自体は何だか妙な感じで、
腕に巻いたベルトの圧力が上がったり下がったりする中でごく軽いダンベルを上げたり下げたりした。

途中何度か大丈夫ですか?と聞かれたものの
リブレの数値では特に低くなることもなく、トレーニングを終えて、
「なんだ、血糖値下がらないな、残念」くらいに思った。

そう、たしかに「すぐには」下がらなかったが、、、
(以下次回)

Post Malone

夜は妻と有明にポストマローンのライブへ行った。
普段は観客が50代くらいの古いバンドばっかり見ているが、妻が見たい、というからチケットを取った。

ライブに行くから、と予習で聴いてみたらとても素晴らしい良い曲だらけ。

まだ28歳でオリジナリティの塊ですごいなぁ。

始まる前のすごい人混み。今日は後ろの方の席から


特に各地の空港でPost Maloneを待ち受けている人が
「Stayでギター弾かせて」と頼むとギターを弾けるシステムらしい(理解まちがってるかも笑)「Stay」が「ギターの人がんばれ!」という緊張感と共に印象に残った。

自分のギターでPost Maloneとみんなが合唱してくれるなんて夢のような体験だなぁ。
そんなシステムだと知っていたら空港で待ってたのに!

STAYの1シーン

日本での人気と海外での人気にギャップがあるのか、観客の外国人率がすごく高くて英語が飛び交う日本じゃないような雰囲気だった。
もしかしたらチケット代の高騰の影響もあるのかもしれない。

唯一残念だったのは、韓国公演で足を負傷してとても歩くのが大変そうだったこと。次は万全のポストマローンを見たい!

帰り道、ミケちゃんが丸くなってるのを発見した。

少し不安そうに見えて心配になった。

そんなこの日のフリースタイルリブレはこんな感じ

夜はPost Malone前に「おぼん de ごはん」で夕食を食べた。

雑穀米にしたものの普通に食べちゃったよ!と思ったら案の定Post Malone中に血糖値スパイク。

慌てて席から立ってはしゃいで少しでも血糖値を減らそうと試みた。
そして0時前から急降下が始まった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?